ブログBLOG

久々の高尾山

更新日:
投稿日:
2009年07月18日

ずいぶん久しぶりに高尾山に行ってきました。
今回は往復とも6号路という、ケーブルカーも薬王院も通らない硬派(?)なルートで攻めてみました。

6号路はずっと森の中を通ります
6号路はずっと森の中を通ります

この暑さなのですが、6号路の中は強烈な日差しも木漏れ日のように弱められて、気持ちよく登ることができました。

ちょっと考えてたことがあって試しながら歩いてたのですが、果たしてうまくいくかどうか。

帰ってきて夜、柱に小指をぶつけて出血してしまいました。
爪の根元が真っ白になって死んでます。

恥ずかしながら指の接写
恥ずかしながら指の接写

普段運動らしいこともしてないでいきなり登ったので、身体は思ってたより疲れてたのかもしれません。
やっぱりたまに行ってガッと登るとかじゃなくて、月1回は登らないとだな〜。

トップへ戻る