infoお知らせ

CMS構築の得意なWebデザイナー 募集

bondesignではこのたび、CMS構築の得意なWebデザイナーを募集することになりました。
現在はデザイナーとプログラマーのコアメンバー2名で運営していますが、制作体制を強化するため、一緒に制作をしてくれるパートナーを探しております。

私たちは東京郊外に拠点をおくSOHOスタイルの事務所ではありますが、都心の代理店・制作会社からの受注で有名企業のWebサイト制作に参加したり、中小企業や店舗からの直接受注で企画・コンサルティングからサイト構築を行ったりと、制作サイドから見るとなかなか面白い案件に携わっているのではないかと考えています。

2年ほど前まではFlashコンテンツの制作が中心でしたが、現在はCMS構築やデザイン、設計・コンサルティングなど、Webサイトのトータル的な構築業務を中心にしています。
おかげさまでお客様から多くのご依頼をいただき、さらなる制作体制を築くため、制作パートナーを募集させていただきます。
 
募集内容はリクルートページに掲載いたしましたが、求める人物像は以下のような方です。

仕事としてWeb制作経験のある方
趣味でやっていたりする人ではなく、仕事としての経験がある方。
また、ワークフローや業界知識に一定の理解がある人が望ましいので、Web制作会社などで勤務した経験や、制作会社とやりとりしたことのある方だとうれしいです。

30歳くらいまでの方
私たちはこの業界では年齢層が上の方になってきました(40代前半と30代後半)。
年の功や安定感はあるかもしれませんが、もう少し若いパワーやテイストも欲しいと思っています。
若い世代を迎えることで、さらにバランスのとれたチームになれればと考えてますので、私たちに刺激を与えてくれる人をお待ちしてます。
フリーランスになって間もない方には、税務や営業などの経験をお話することもできますよ。

(条件変更追記)若い世代の方であればなお良しですが、ベテランの方も歓迎します。年齢不問です。

柔軟性のある方
小さな事務所ですので、はなやかな案件ばかりではなく、正直面白くない仕事もあるでしょう。
しかしどんなタイプの案件でも得るものはありますので、分け隔てなく取り組んで自分の糧にできるような方を希望します。

また、大きな制作会社では業務が細分化されていることが多いですが、小さな事務所ではCMSもやればJavascriptもいじる、バナーもつくる、と一人でいくつもの業務をしなければいけません。
そんなことも興味を持って対応していける人が向いていると思います。

雇用ではありませんが・・・
今回の募集は、雇用ではなくパートナーの募集になります。
ですので、該当する案件が発生したときに発注というかたちになり、継続的な仕事の発注を保証するものではありません。
ただ、将来的にどういうかたちになるかはわかりませんが、一緒に業務を拡大し、ともに発展していけるような人に応募していただければな、と考えています。

 
以上になります。

ご興味のある方は、CONTACTからご連絡ください。
ご連絡いただく場合は、必ず制作実績がわかるURLを明記してください。
(まことに勝手ながらこちらの条件にあった方のみにご連絡させていただきます。ご了承くださいませ。)