blogブログ

2008年を振り返って

今年ももう残すところ、あと一日となりました。
僕はこの何日かの大掃除でヘトヘトですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、年末もまだちょっとずつ仕事をしたりはしているのですが、ほぼ本年の業務を終えることができました。
おかげさまで今年も多くのwebサイトの制作に携わらせていただくことができ、たいへんありがたく思っております。
クライアントの皆様を始め、一緒に制作をしてきた関係者の方々に心よりお礼申し上げます。

今年は半ば過ぎあたりから自分のサイトをつくり始め、こうやってブログなどを書いたりなど、自分からメッセージを出し始めた年でした。
サイトを開設したことにより、制作の問い合わせを複数いただいたり、パートナーの打診をいただいたりし、大きな手応えを感じることができました。
また地元八王子の方から問い合わせをいただいたこともでき、大変うれしく思いました。
来年はしっかりとこれらご期待・ご要望いただいたものを、かたちにしていければいいな、と思っております。

またプライベートでは、今年は新しい家に住み始めたり、子どもが幼稚園に入園したりと、変化の激しい年でした。
近所の方たちに恵まれたり、子どもも近所や幼稚園で友達ができたりと、忙しいながらも実りの多い一年であったと思います。
特に子どもは夏を境にとても活発な子になり、今ではときどき手を焼きますが、やはり子どもの成長はうれしいものです。
こちらも皆様にお礼申し上げるとともに、末永くお付き合いさせていただければと思います。

ちょっとかしこまった感じになりましたが、いちおう区切りということで・・。
では今年最後の投稿になると思いますが、みなさまよいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。